改めて学ぶInstagramの基本と戦略的活用

 受講者の方々が、自身のビジネスや個人ブランドに合わせてSNS(主としてInstagram)の活用戦略を立て、効果的にSNSを活用できるようになることを目的とします。

なぜSNSが注目されているのか?
 ●SNS活用の現状とメリット:各SNSの特徴、SNSマーケティングとは

Instagramの特徴と効果的な活用方法
 ●基本機能について
   Instagramとは:ストーリーズ、リール、フィード投稿の特徴
           ハッシュタグ、ジオタグの活用
 ●業界ごとの活用事例
 ●その他のSNS(Youtubeショート、TikTok、X、LINE、Facebookなど)の特徴
 ●SNSの特性を意識した効果的なコンテンツの作り方

Instagramアカウント開設と運用について
 ●アカウント開設の基本、効果的な発信方法、他のユーザーとの交流
 ●発信者の立場と投稿の使い分け
 ●個人アカウントと企業アカウントの連携
 ●SNS活用の課題

日時
 令和6年9月12日(木曜日)午後1時30分から午後3時30分まで(受付開始:午後1時)
会場
 静岡県工業技術研究所 講堂(〒421-1298 静岡市葵区牧ヶ谷2078)
講師
 ICTプランニング&コンサルティング ジョイプランツ
 代表・ITコーディネータ 和田喜充(わだよしみつ)氏

定員
 40名(定員超過の場合のみ御連絡いたします。)
★参加費
 1,000円(※研究会会員においては、研究会が支払います)
■申込方法 及び 申込・問合せ先
 9月9日(月曜日)までに、参加申込書に必要事項を御記入の上、静岡県工業技術研究所ユニバーサルデザイン科 及川まで、電子メールにてお申し込み下さい。

 |メール| sk-ud@pref.shizuoka.lg.jp   |電 話| 054-278-3024
 |チラシ| 参加申込書[PDF:1.34MB]