改めて学ぶInstagramの基本と戦略的活用
受講者の方々が、自身のビジネスや個人ブランドに合わせてSNS(主としてInstagram)の活用戦略を立て、効果的にSNSを活用できるようになることを目的とします。
「なぜSNSが注目されているのか?」
●SNS活用の現状とメリット:各SNSの特徴、SNSマーケティングとは
「Instagramの特徴と効果的な活用方法」
●基本機能について
Instagramとは:ストーリーズ、リール、フィード投稿の特徴
ハッシュタグ、ジオタグの活用
●業界ごとの活用事例
●その他のSNS(Youtubeショート、TikTok、X、LINE、Facebookなど)の特徴
●SNSの特性を意識した効果的なコンテンツの作り方
「Instagramアカウント開設と運用について」
●アカウント開設の基本、効果的な発信方法、他のユーザーとの交流
●発信者の立場と投稿の使い分け
●個人アカウントと企業アカウントの連携
●SNS活用の課題
♠日時
令和6年9月12日(木曜日)午後1時30分から午後3時30分まで(受付開始:午後1時)
♣会場
静岡県工業技術研究所 講堂(〒421-1298 静岡市葵区牧ヶ谷2078)
♥講師
ICTプランニング&コンサルティング ジョイプランツ
代表・ITコーディネータ 和田喜充(わだよしみつ)氏
♦定員
40名(定員超過の場合のみ御連絡いたします。)
★参加費
1,000円(※研究会会員においては、研究会が支払います)
■申込方法 及び 申込・問合せ先
9月9日(月曜日)までに、参加申込書に必要事項を御記入の上、静岡県工業技術研究所ユニバーサルデザイン科 及川まで、電子メールにてお申し込み下さい。
|メール| sk-ud@pref.shizuoka.lg.jp |電 話| 054-278-3024
|チラシ| 参加申込書[PDF:1.34MB]